お知らせ
【PR】総合ポータルサイト型ライブコマース/プラットフォーム「LiveRally™」を提供開始
―ライブコマース業界全体の質的向上と新しい購買体験の創出を支援―
株式会社電通プロモーションプラス(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:藤 志保、以下「電通プロモーションプラス」)は、日本マテリアルゴールド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:成田 誠、以下「JMGC」)と株式会社X-BRAND(本社:東京都中央区、代表取締役会長:寺岡 博彦、以下「X-BRAND」)と共同で、総合ポータルサイト型のライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を開発し、提供を開始いたします。
これまでのライブコマースは、都度インフルエンサーや広告媒体に宣伝費を投じることが多く、集客に工数と予算がかかる一方で、単発の配信で完結してしまう傾向にあり、継続的な集客とその費用対効果に課題がありました。加えて、時としてライブ配信者のモラルやリテラシーの欠如によるトラブルなども起こり、公正なライブコマースの運営も求められており、クライアント企業にとってライブコマースが販促の手段としての第一想起になりづらい現状があります。
「LiveRally™」は、ライブコマースを主要販路となるように‟集客”から ‟回遊”へ、 ‟単発”から ‟継続”へという仕組みに再構築した、総合ポータルサイト型のライブコマースプラットフォームです。これまで国内では未成熟だったライブ配信サービスと各企業の配信コンテンツを1つのプラットフォームに束ねて(生配信+アーカイブ動画)、ユーザーにとっての新しい購買体験(CX)とクライアント企業のリテールDXの実現を目指します。
サイトはこちら:https://live-rally.com